Mighty Leaf オーガニックミントメレンゲ:いまだかつてないスッキリミント!

| コメント(0)

東京時代から愛飲しているMighty Leaf Teaのお茶。とは言っても、最初に出会ったのは石巻でした。最近は、定期的にティーバッグではなくリーフで購入しています。もともと紅茶もリーフ派なので、お茶を入れるのは苦になりません。リーフの方がたっぷり飲めますし。

Mighty Leaf tea Chamomile Citrus 柑橘系の爽やかなハーブティ。 - now and then

たまには別のお茶も一緒に頼んでみようかな...と注文してみたのがこちら。おなじくカフェインフリーのハーブティー、オーガニックミントメレンゲオーガニックミントメレンゲ 50gでございます。


オーガニックミントメレンゲの茶葉50g入りを頼みましたが、茶葉がこの袋にパンパンに詰まっていました。ミントの葉は軽いので、50gと言ってもけっこう茶葉の量は多くなるようです。パッケージを開けただけで、強いミントの爽やかな香りがします。いろいろな有機ミントの葉がブレンドされているそうです。


朝は基本的に毎日紅茶なのですが、ちょっと胃の調子が悪いなぁ...という時にぴったりなのがミントティー。と思っていままでは某社のティーバッグのミントティーを飲んでおりました。が、こちらのオーガニックミントメレンゲを飲んだらびっくり。苦味というかえぐみが全くありません。まさにスッキリ。これまで飲んでいた数々のミントティーとは全く違いました。紅茶率が下がりそうだなぁ。次はアイスで飲んでみようと思っています。

ちなみに、茶葉からポプリ虫が発生する可能性があるということで、特に暑い時期は、冷暗所保管が推奨されております。それだけオーガニックだということでしょう。

これは絶対にリピートしますよ。ガンガン飲みたいので次は100gの袋入りで。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年8月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ううむ、Belkinのワイヤレスパッド、1年持たず。」です。

次のブログ記事は「ツクツクボウシの初鳴き 2020」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。