フジヤカメラに自宅から買取依頼する。

| コメント(0)

かなり久しぶりにカメラネタ。

片付けをしていたら、Nikonのレンズが2本出てきました。引っ越しの時にデジイチの本体と共に処分した気になっていましたが、いつかまたデジイチを使うかもしれない...と、気に入ったレンズだけ残していたのでした。

デジタル一眼レフは重いので新たに買うとは思われませんし、3年も棚の奥にしまっていて忘れていたくらいですから、これを下取りしてもらって、新しいデジカメを買うことにしました。これまで使ってきたオリンパスのTG-4をTG-6にバージョンアップです。TG-7が出たら替えようと思っていたのですが、オリンパスのカメラ事業の先行きが不透明ということで、逆に今のうちに確保することにしました。

Tough TG-6 | 防水デジタルカメラ T(Tough) シリーズ | オリンパス

で、まずはレンズの下取りであります。


もう買取依頼ということなら、東京にいたころからお世話になっていたフジヤカメラで...ということで、自宅からの売却コースでお願いすることにしました。

手順がよくわからなかったので、まず電話で問い合わせ。ついでに2本のレンズでおおよそいくらくらいになるかも聞きました。トントンくらいで買えそう。

手順は、ネットショップでまずは欲しい商品を選び、一緒に下取り用の箱を選ぶだけ。支払い方法の指定も必要ですが、下取りがある場合は査定が済んでからの決済らしいです。レンズ2本分が入る大きさの箱を選んでネットで注文しました。

フジヤカメラからのBOXすると翌日にはもう空箱が到着。


梱包材など中身梱包材もたっぷりはいっています。


査定申込書などさっそくレンズを入れ、査定の申込書に記入し、身分証明書のコピーを入れ、送られてきた着払伝票で発送しました。

はてさて、いくらになるかなぁ。

TG-4に買い替えた時のお話。4年前でした。よく使ったな。
フラッシュディフューザー FD-1使いたさでTG-4に買い換えた。 - now and then

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年8月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雲雀野海岸2020夏。海浜植物も少しずつ。」です。

次のブログ記事は「フジヤカメラの査定結果は...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。