Apple Eventはおおよそ予想通りの発表だったようで...

| コメント(0)

おはようございます。本日未明のAppleのイベント - 2020年9月、事前の噂ニュースの通り、Apple Watch series 6(血中酸素濃度測定機能付き)、新型iPad AirとiPadのアップグレード、そして新しいセットサブスクApple Oneが発表されました。

1分でわかるAppleの発表会。 「新しい生活様式」向け、お手頃なApple WatchとiPadが登場 | ギズモード・ジャパン

iOS、iPad OS、watach OSは明日リリース、新製品は明後日18日より発売だそうです。OS楽しみ!

血中酸素濃度が測れると、それこそ新型コロナウィルスのように肺の機能が低下たりしても自分でわかるということですね。すごいな。公式には医療用ではなく自分の健康のために使えるとありますが。まあ自分の目安にはなります。

新しいシリコーンゴム製のバンドのデッドソロループが一番気になるけれど、少し高いですね。Apple Oneは加入するかも。

ということであとでじっくりとApple Eventの動画を拝見いたします。今朝はこのへんで。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

茶袋に新茶と書きて吊るしたり

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年9月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨネックスの3D抗ウイルス加工「ベリークールマスク」、当選したので買ってみた。」です。

次のブログ記事は「Apple Watch & iPadのApple Eventは日本語字幕で観ました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。