Apple Watch & iPadのApple Eventは日本語字幕で観ました。

| コメント(0)

さて、あらためて1時間あまりにわたる本日午前2時から行われたApple Eventのストリーミングを拝見いたしました。

Appleのイベント - 2020年9月 - Apple(日本)

今回は、日本語字幕で観られるのでだいぶ理解度があがりました。ここは事前に収録されていることの利点でもありますね。


ハードウェアの発表は、予想通りだったので驚きは少なかったのですが、Fitness+などのサービス部門が元気だなという印象でした。コロナ禍での自宅でのフィットネス需要を取り込もうという作戦ですね。私でもやってみたくなっちゃいますもん。

Apple Watchを用いたトレーニングサービス「Apple Fitness+」 | マイナビニュース

Apple Watch Series 6は、フィットネス目的という理由づけて血中酸素飽和度を測定できるようなので、そこは気になります。
Apple Watch Series 6発表! 血中酸素飽和度を測定できる | マイナビニュース
29,800円からの「Apple Watch SE」。watchOS 7は9月16日提供開始 | マイナビニュース

個人的にはこのバンドのほうが気になるのですが...

Apple、柔らかいシリコーンを採用したApple Watchバンド「ソロループ」を販売開始 | Watch | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
Apple、伸縮性のあるユニークなデザインを採用したApple Watchバンド「ブレイデッドソロループ」を販売開始 | Watch | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

サイズ選びがちょいと面倒なんですね。でもまあApple Watchはフィットしないと意味ないですから。

マジかよ…。Apple Watchの新バンド、サイズ選びがめんどくさい #AppleEvent | ギズモード・ジャパン

そして新しいiPad Airは、もうどこがAirなのかよくわからんですが、とにかくiPad Proに限りなく近いけれど若干安いという不思議なモデルのようです。次にiPadにするならこれかなぁ。USB-C搭載です。

アップル、全画面デザインの「iPad Air」発表 第8世代のiPadも高機能に | マイナビニュース

Apple Oneは、今のApple Musicの年間契約が切れる頃にまた考えたいと思います。ストレージが足りなくなってきてどうしようかと迷っていましたし。

Apple Oneなら、Apple Musicも、Apple TV Plusも、Apple Arcadeもサブスクで全部楽しめる! #AppleEvent | ギズモード・ジャパン

さて、今夜午前2時には、iOS、iPad OS、watch OSがリリースされます。新しい文字盤も楽しみだなぁ。

Apple Watchの新しい文字盤7種類まとめ #AppleEvent | ギズモード・ジャパン

混雑しないうちに朝にダウンロードしようっと。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年9月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple Eventはおおよそ予想通りの発表だったようで...」です。

次のブログ記事は「Apple Watchの手洗いカウントダウン、試してみました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。