Apple Watchの手洗いカウントダウン、試してみました。

| コメント(0)

今朝は早朝から新しいiOS、やwatch OSをさっそくダウンロードしてインストール。iOSは思ったより時間もかからず。30分余りですんなり終わりましたが、watch OSはなかなか終わらず、結局1時間ほどやきもきしながら待ちました。

そのくせまだ新しい機能はほとんど試せていませんが、Apple Watchの手洗いカウントダウンだけはさっそく試してみました。


手洗いの設定
まずはiPhoneのApple Watchアプリからの設定で、「手洗い」の項目があり、そこで「手洗いタイマー」をオンにしました。まずはそれだけ。

本当に自動で検知するのかな...と半信半疑ながら、洗面所でハンドソープを手に取り、いつものように手をこすり始めると...おぉ、カウントダウンが自動で始まりました。すごいな。

カウントダウンが終わるまで、きっちり手をごしごししてOKマークがでたらおしまい。手洗いも楽しくなりますね。

そのほかの新機能は少しずつ試します。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

茶袋に新茶と書きて吊るしたり

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年9月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple Watch & iPadのApple Eventは日本語字幕で観ました。」です。

次のブログ記事は「Apple Watch;手洗いカウントダウン、本格的な初日。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。