Apple Watch;手洗いカウントダウン、本格的な初日。

| コメント(0)

watch OS 7の手洗いカウントダウン。いろいろ試しつつ本格的に本日から使い始めました。

カウントダウン洗面所で手洗いを始めると、こんな風にカウントダウンの数字が現れます。これはあと3秒ということですね。



手洗い終了20秒経過すると終了。Apple Watchの画面をみていなくても、サウンドもしくはバイブレーションで教えてくれます。見ていた方が楽しかったりしますが。


似たようなシチュエーションとして、顔を洗うというのがありますが、これは全然反応しませんでした。そして、ただ手をすり合わせるだけでも反応しません。

私は手洗いの際、水がもったいない(実際、コロナ禍以降、水道代も上がったような気がする)ので、まず手にさっと水をかけてから一旦水道を止め、そのあとに石鹸をつけて手を洗います。それでもちゃんとApple Watchは反応しました。いったいどういう仕組み?!不思議です。

今回のwatch OSのアップデートで一番良かった(面白かった)のはこれ?みたいなところもありますが、とりあえず。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

茶袋に新茶と書きて吊るしたり

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年9月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple Watchの手洗いカウントダウン、試してみました。」です。

次のブログ記事は「ちいさな石巻一箱古本市2020:くものす洞の1日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。