IIJmioのeSIM、解約することにしました。

| コメント(0)

1年前から使っていたIIJmioのeSIMプラン。

IIJmioのeSIMプランに申し込んでみた。 - now and then
IIJmioのeSIMアクティベート。思ったより簡単でした! - now and then

現在はベータ版がはずれてこちらのプランとなっております。
データ通信専用SIM eSIMプラン(ベータ版) | IIJmio

外でのモバイル通信はこちらをメインに使っていたわけですが、渋々使っているFacebookのMessengerで通話ができないことがわかり、加入当初の割引が無くなった今、割安感も薄れてきたので、10月のiPhone機種変更に備えて今月いっぱいで解約することにしました。


解約はWebでポチッとすれば終了。eSIMなのであっさりしたものです。10月はとりあえずソフトバンクのミニフィットプランのみ。なんとか2GBに抑えたいので、来月はパケットは節約します。

新しいiPhoneが出たら、家人に合わせてauに乗り換え(iPhoneを使う前はauだったんです)て、乗り換えの割引を受けようという計画。プランはピタットプランで十分かと。万が一パケットをたくさん使いそうな場合は、それこそeSIMの従量サービスに加入すればいいかなと考え中です。

IIJmio eSIMサービス データプラン ゼロ | IIJmio

今日は、iPhoneを落として純正ケースにヒビが入ってしまったので、早くiPhone 12を出してもらいたくなりました。Apple Eventまであと2週間かぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

団栗もかきよせらるる落葉哉

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年9月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 12は10月23日(金)発売か?1」です。

次のブログ記事は「石巻市の5割増地域商品券。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。