(auショック その2)

| コメント(0)

Apple Storeに予約していた私のiPhone 12 Pro、本日出荷案内が来ました。予定通り明日届きそうです。

その後、auでSIMのみの契約はどうなっているのだろうと調べてみたところ、現時点ではiPhone用5GのSIMのみでは契約できず。ぐぐぐ。ということは当分ソフトバンク(4Gのまま/ただしどっちみち宮城県内では5Gは使えない)にとどまることになりそうです。ちなみにソフトバンクですと、5GのSIMのみの契約もできるようです。

そもそも極端にパケット使わない人なのですが、やはりIIJのeSIMの契約をしてしばし様子を見ることにします。ソフトバンクによさそうなプランが登場して、近所でも5Gが使えるようになった時に、契約変更含めて5GのSIMに交換しますかね。

ソフトバンク5GをSIMカードのみで契約してみた - ケータイ Watch
au 5GとSIMカードにまつわるあれこれ - ケータイ Watch

コメントする

アーカイブ

子規の一句

団栗もかきよせらるる落葉哉

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年10月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(auショック)」です。

次のブログ記事は「iPhone 12 Pro:届きました。只今引っ越し作業中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。