Appleの2020第4四半期の業績発表。iPhone発売がズレたので...

| コメント(0)

昨日はアップルの今年の第4四半期の業績発表がありました。増収減益だそうです。

Apple Reports Fourth Quarter Results - Apple
Apple、第4四半期の業績を発表 | APPLE LINKAGE
Apple Reports Fourth Quarter Results - Apple


MacやiPadは売上校長だったけれど、iPhoneの落ち込みが足を引っ張ったようです。iPhoneの発売が遅れて、次の四半期に回ったので仕方ないですな。

Google・Amazon・Facebookはかなり良かったらしいですねぇ。

Facebook、売上高と利益が予想を優に上回る--ユーザー数も12%増 - CNET Japan
アマゾン、37%増収の好決算--AWSは29%増 - CNET Japan
グーグルの親会社Alphabet、59%増益--広告が回復 - CNET Japan

Appleの新しいサービス、Apple Oneがそろそろ始まるようですが...

「Apple One」、米国時間10月30日に提供開始へ - CNET Japan

Apple MusicとiCloudを50GB使うだけだったらあんまりメリットがないので、やっぱりそれぞれお支払いする予定です。日本でもFitnessとNewsもパックになったPremierが出たら考えます。(ホントか?)

Apple Musicそろそろ更新なんだよなぁ。Appleのギフトカードのセール、どこかで始まらないかなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年10月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「値下げはUQとYモバかぁ。」です。

次のブログ記事は「図書館でこの3冊。市内の本屋さんよりも品揃えが合ってるなと思う。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。