2020 ドンボDayその2

| コメント(0)

アキアカネ
本日は朝からトンボのタンデム飛行(つながりトンボ)多数。10時くらいまで続きました。その後パラパラとは飛んでいましたが、午後3時ごろには単独の方達が北西方面へたくさん飛んで行きました。アキアカネ、ナツアカネですね。昔ほどの数ではないですが、けっこう飛んできたのでほっとしました。

本日の最高気温は17℃。最低気温は8℃。風はそれほど強くなく。この数日は晴れの日が続いていました。トンボDayの引き金はなんなのか。よく晴れて風があまり強くない日であることは確かなのですが。行き先はやっぱり稲刈りあとの田んぼなのか?行き先もとても気になります。

iPhone 12 Proで撮影。けっこう寄れます。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年10月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「図書館でこの3冊。市内の本屋さんよりも品揃えが合ってるなと思う。」です。

次のブログ記事は「甲斐信枝「あしなが蜂と暮らした夏」:ハチとの一夏を一緒に過ごした気持ちになりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。