Big Surからそろそろ10日。すっかり慣れました。

| コメント(0)

iMac 2019にmacOS Big Surをインストールしてからそろそろ10日になります。最初はもっさりしているなと思いましたが、使っているうちに慣れてきました。Big Surのせいで困ったことは特に起きていません。すごく良くなった!という実感も無いといえば無いのですが。

見た目の変化も数日で慣れました。諸々のところで今までよりも見やすくなったと思います。

macOS Big Sur - Apple(日本)

古いMacBook Proでは文鎮化(これは怖いよなぁ...)も起きたようですし...

アップル、Big Surアップデートで文鎮化MacBook Proの救出方法を説明 - Engadget 日本版

Adobe CCで不具合も起きたようですが。

macOS 11 Big SurへアップグレードしたMacで、全てのAdobe CCアプリを対象にファイル同期が止まったり、AcrobatでPDFにした署名が見えなくなる問題が確認される。 | AAPL Ch.


それより...です。やっぱりAppleシリコンが羨ましいですよ。どこでもMacBook Airが大絶賛ですね。

M1搭載MacBook Airレビュー:非凡な1台に生まれ変わった | ギズモード・ジャパン

ぐぬぬ。ちょっと悔しい。

私がAppleシリコン化するとしたらiMacなのですが...来年どうするかなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

団栗もかきよせらるる落葉哉

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年11月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大滝詠一「A LONG VACATION VOX」予約。」です。

次のブログ記事は「2020 Remaster版 山下達郎「POCKET MUSIC」と「僕の中の少年」届く。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。