auの家族割にも登録完了。Apple Music6ヶ月無料は実質5ヶ月だ。

| コメント(0)

auのApple MusicクーポンauのSIMカードのみの購入でauに引っ越しをしましたが、たまたま週末に利用開始だっため、auのシステムに反映されるのに時間がかかり、Web上での家族割への登録を昨日やっと終えました。

月曜日には登録できるようにはなったのですが、家人の番号を入れると「住所が違う」と受け付けてもらえません。どうやらマンション名を入れる入れないの問題だったようで、住所変更をして昨日再挑戦し、やっと家族割も適用になりました。

SIMだけの乗り換えでもApple Music6ヶ月無料の対象のクーポンがついていました。


今のApple Musicの年間サブスクリプションがちょうと12月末で切れるため、これまでのサブスクリプションを解約し...

サブスクリプションを確認・解約する - Apple サポート

auのクーポンに従って再度加入の手続きをしました。12月はダブってしまったので、結局は実質5ヶ月分無料ということですが、それでも使わない手はありません。

あとは、au Payによる10,000円のキャッシュバックが本当にあるのか...。MNPは解約でソフトバンクに3,300円、加入でauに3,300円と、理不尽な手数料を払わせらられます。解約は仕方ないとしても、MNPなんだから加入は無料にすべきだよなぁ。キャッシュバックがなかったらやらないですよ、ほんと。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

団栗もかきよせらるる落葉哉

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年12月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「島田潤一郎「父と子の絆」:私もよく肘が抜けました。」です。

次のブログ記事は「Tatsuro Yamashita SUPER STREAMING ACOUSTIC LIVE in Live Music JIROKICHI(タイトル長いな)に申し込み。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。