2021年 あけましておめでとうございます。

| コメント(0)

2021初日の出
新年あけましておめでとうございます。

今年の年末年始は妹・弟は帰省しませんでしたので、元日朝の夜明け前に歩いてくみこさん(母)のところへ行ったのですが、行く途中で初日の出を見ました。

2021初日の出
日の出前は曇りで、今日の初日の出は無理だなと思いながら夜明け前に家を出たのですが、坂道を上る途中で空が赤くなり、日が昇ってきそうなのが見えてきましたので、あわてて急ぎ足で日和山の上の鹿島御子神社へ。ちょうど神社に着いたところで日が昇ってきました。ここで初日の出を見るのは初めて。初日の出スポットのみ、局地的に若者がうじゃうじゃいて驚きましたが、先を急ぐのでそそくさと退散いたしました。

その後は日中はずっと雪。たいした量ではありませんでしたけど。寒さは数日続くようです。

Apple Watch New Yearそうそう、毎年恒例のApple Watchからのおめでとうメッセージと花火もありました。

今年はアップルの初売りにも参戦しませんが、次のApple Watchが出たら、そろそろ買い替えかなぁ。iMacにM1が搭載されたらM1デビューしてみたいです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年1月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「永井宏「愉快のしるし」:石巻にいても葉山気分」です。

次のブログ記事は「東北パルプ石巻工場抄造のデットストック大学ノート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。