昨日のスーパーボウル、思わぬ展開でした。

| コメント(0)

昨日アップするつもりで今日になってしまいましたが、昨日のNFL 2021 Super Bowlは、思わぬ一方的展開となりました。

やっぱりマホームズの足がダメだったことも大きいのかな。リズムが崩れてしまったというか。

ああまたブレイディが勝っちゃうのか...という気持ちもありますが、移籍1年目でチームをチャンピオンにしてしまうスゴさを目の当たりにできて良かったです。ディフェンス陣も大活躍だったし。

毎年チャンピオンシップのリーグだけしか観ない不真面目ファンですが、それでも十分楽しいので、また来シーズンを楽しみにします。


アメリカ的にはオリンピックよりも重要なイベントではないかと思うのですが、このコロナ禍の中であれだけ派手に開催できたことはさすがだなと思いました。ワクチン接種を受けた8,000人の医療従事者も無償で招待されていたそうですね。試合後の大騒ぎで観戦もとい感染も広がったのでは?...という感もありますが、流行の度合いが日本とは次元が違うのでそのあたりはよくわかりません。

日本としては、あれを見習って東京オリンピックどうするの?というところでしょうか。NFLの選手と関係者は毎日PCR検査を受けるんだそうですよ。それができるのか?

個人的には、東京オリンピックは無くなっても仕方ないかなと思うけれど、それを目指してきた選手の方々のことを考えると、無観客でTV中継のみ...ぐらいで落ち着くのではと予想しております。

本当は冬季オリンピックのほうが好きなので、次の冬季、北京ではぜひ通常モードで開催して欲しいです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年2月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日は、NFLの第55回スーパーボウル。今年はタンパベイ・バッカニアーズ VS カンザスシティ・チーフス。」です。

次のブログ記事は「Big Surその後:TextExpander使えない問題もやっと解決。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。