大滝詠一特集のpen 2021年4/1号とレコード・コレクターズ2021年4月号

| コメント(0)

3月21日の大滝詠一Dayに向け、ラジオの特集や雑誌の特集が続々です。やはり最大のヒット「ロング・バケイション」40周年のインパクトは大きいのです。

昨日発売だったpen。バイト帰りに寄ったコンビニにはなかったので、amazonでポチる寸前でしたがグっと堪え、今日本屋さんへ。ありました。ついでにレコード・コレクターズもゲット。レコード・コレクターズのほうは、先頃刑務所で無くなったフィル・スペクターの追悼記事もありました。


penは松本隆さんのロング・インタビューがよかったし、ほかにもインタビューがたくさんありました。提供曲のディスクガイドも面白かったし。逆にレコード・コレクターズは少し拍子抜け。ロンバケだけの特集となるとそうそう大特集にならないのかな。penは「大滝詠一」の特集だったからまあそうなるか。

月末に出るこちらは予約済み。それなりの値段ですので、内容がどの程度になるか期待してます。

そしていよいよ3月21日は「A LONG VACATION 40th Anniversary Edition」の発売日。私は完全限定生産盤を予約していて、とにかく付録がたくさん入っているようなので楽しみにしています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年3月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いまごろ振り返る十年目の3.11。」です。

次のブログ記事は「大滝詠一「A LONG VACATION VOX」が2日早く届く。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。