くみこさんのiPhoneを第1世代から第2世代へ。

| コメント(0)

iPhone SE 第2世代を使うくみこさんくみこさん(母)がガラケーからiPhoneに乗り換えてそろそろ3年...

くみこさん、iPhoneに挑戦。 - now and then

軽さ(+安さ)を優先して、第1世代のiPhone SEだったのですが、ディスプレイが小さくてみにくいと言われていました。使い始めて2年以上が経過し、iPhoneにもすっかり慣れてきましたので、第2世代のiPhone SEに機種変更しました。


前回はソフトバンクオンラインショップからの購入でしたが、今回は念のため事前にソフトバンクに問い合わせをして、SIMの入れ替えだけで第2世代に機種変更可能であることを確認。ソフトバンクからはソフトバンクのオンラインショップを案内されましたが、Apple StoreでSIMフリーのもの(PRODUCT RED 64GB)を購入しました。

iPhone SE同士の引っ越し予めバックアップを取っておき、これまでのiPhoneの電源を落としてSIMカードを抜き、新しいiPhoneへ装填。新しいiPhoneの電源を入れ、隣にこれまのiPhoneを並べて引っ越し作業開始です。


新しいほうのiPhoneにソフトウェアアップデートが必要だったため、そのぶん時間がかかりましたが、引っ越しはすんなりできました。いまは本当に楽です。LINEだけ引っ越しの手続きをして終了。電源ボタンの場所が変わったくらいなので、使う側も問題なさそう。

Apple Storeの下取りを申し込んだので、しばらく様子をみて問題なさそうだったら古いiPhoneをAppleに送る予定です。ケースは手帳型にしようかと言っていたのですが、とりあえずはクリアのカバーをamazonに注文。カバーはいいのがあらばまた替えればいいですからね。

↓カバーはこれにしました。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年3月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「瀬尾夏美「二重のまち/交代地のうた」:地面の下のまちのこと。」です。

次のブログ記事は「日本全体で考えるべきではあるけれど...仙台は数字が悪すぎる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。