日本全体で考えるべきではあるけれど...仙台は数字が悪すぎる。

| コメント(0)

本日の宮城県内のコロナ感染者数は昨日が174人で今日は161人。10万人あたりの1週間あたりの感染者数は約30人で全国トップ。仙台市だけだと50人を超しているのだとか。仙台の数字は世界平均より上のイギリスに迫る数字で、メキシコやインドより悪い。

国内の数値はこちらで
covid-portal

こちらは世界。100万人あたりの数字なので、10で割ってくださいね。
人口あたりの新型コロナウイルス感染者数の推移【世界・国別】


PCR検査陽性率も11.1%。グラフの傾きを見ただけで、先々週の週末あたりからマズイのに、どうして専門家なる方達が行政に対して強く対応を迫らなかったのかが不思議。

気仙沼とか南三陸とかは感染者が急増しているわけでもないから、3.11も関係ないと思う。山形が仙台との間の峠を封鎖したくなる気持ちもわかる。保育園など子どものクラスターも起きていて、それをもたらしているのは大人の行動ということだから、なんともやるせない。

特に若いもん、まだまだ人生長いんだからもう少しがまんせい!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年3月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「くみこさんのiPhoneを第1世代から第2世代へ。」です。

次のブログ記事は「エフスタイルな玄関。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。