Apple TV 4K:開幕に間に合う。

| コメント(0)

Apple TVとバンドApple TV 4K(32BG)とApple Watchのバンド、注文して翌日午後に届きました。


新しいスポーツループ新しいスポーツループはこんな感じ。だいぶファンシーになった。汚れそうだけれど、洗えるのでまあいいか。

Apple Watch 内容物
Apple TVの内容物。Lightningケーブルが入っていてびっくり。何に使うのかわからん...と思っていたら、なんとリモコンの充電用でした。


設定
設定は簡単。Apple IDに紐付いているiPhoneを横に置いて、確認コードを入力するだけ。文字入力は、iPhoneでできるようになっています。


一番悩んだのは附属のリモコンの使い方でした。上の部分が小さなトラックパッドになっていて、クリックもそのエリアを押すようになってました。どこを押したらいいのか最初は全然分からず。マニュアルをみてやっとわかりました。直感的というわけにはいかなかったということですね。

rakuten TVさっそくRakuten TVなどのアプリをダウンロード。開幕試合の視聴に間に合いました!宮城県ですと東北楽天の生中継は多いのですが、配信の方がCMも、時間切れ放送終了も無いですし、見逃し再生も、観たい回だけ観たりもできます。


Apple TVで再生中設定に使ったiPhoneもリモコン代わりに使えます。Apple TV再生中は、iPhoneにも情報が表示されます。

有料の配信サービスは、amazon prime以外は使っていませんが、パ・リーグの試合が見られれば(ちなみに交流戦のセ・リーグ主催試合は観られず)もう十分目的達成であります。

でも今日は田中まー君急遽降板で負け試合...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年3月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファンクラブに入らずにApple TVを新調。」です。

次のブログ記事は「夏葉社:小山清「風の便り」〜小さな絵も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。