スミレを見に牧山へ。

| コメント(0)

スミレ
今年は石巻の桜もだいぶ早く咲きましたが、そのあと冷え込んでしまいました。ムシはまだまだ出てこないような気温ですが、きっとスミレが咲いているだろうと思い、牧山へ散歩に。予想通りたくさんスミレが咲いていました。

スミレ
スミレ
スミレ
少し種類がちがうものもあるのですが、名前がよくわからず。来シーズンはスミレ図鑑買おうかなぁ。

IMG 6547
カタクリもまだ残っていましたが、これも寒くて(朝の最低気温3度でした)花がつぼんでいました。残念。

マムシグサあとはマムシグザがたくさん。

ふめい
こちらは名前分からず。なんだろう?

ニリンソウ
ニリンソウはもう少し。ニリンソウが満開の頃にまた見に行こう。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年4月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次のアップルのスペシャルイベントは、4月20日で決定!」です。

次のブログ記事は「文一総合出版「日本のトンボ 改訂版」が出た〜♫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。