auの無料期間が終了したのでApple Musicを1年更新。

| コメント(0)

auに乗り換えた時の特典、Apple Music半年無料期間が昨日で終了。翌日の本日、また年間サブスクリプションで更新しました。9,800円也。

これに備えて、事前にApple ID入金で10%ボーナスがもらえるキャンペーンで残高チャージ。これは明日までです!

Apple IDの残高追加で10%ボーナス付与、6月3日まで - iPhone Mania


で、最近発表されたApple Musicでのハイレゾ配信開始ですが、普通の人にはあまり関係ない...というかハイレゾでは今のままでは聴けないよというお話。

Apple Musicが提供予定の「ロスレスオーディオ」とは? | ライフハッカー[日本版]

いやでもそれはいずれ対応するのだと思いたいです。個人的には、圧縮された音のザラっとした音が気になる場合もあるので、これからの時代はハイレゾでないと他社に遅れを取ります。

そして私は、Apple Musicにて先日亡くなられたB.J.トーマスを追悼しております。

なのですが、唯一持っているB.J.トーマスのこのアルバムが、○マゾンのマーケットプレイスで価格急騰していて驚きました。それこそこのアルバムは配信もないからでしょうか。最近の転売ヤーの動きは速いですからねぇ。好きなCDなので売りたくないですが、気持ちがぐらつくぐらいだなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年6月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保阪正康「昭和史の本棚」:二度と戦争を起こさないために本を読む。」です。

次のブログ記事は「kindleのセールで「じゃりんこチエ」半分。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。