昨夜のミニ花火大会 in 石巻…そしてアニメージュ企画!

| コメント(0)

昨夜は、急に花火があがりはじめ30分くらい続きました。ミニ花火大会。
石巻東ロータリークラブの創立60周年記念企画だったそうで、まったく知らなかったのでびっくりしました。あとから聞いたら、それなりに旧北上川の堤防にも人出があったようですね。

今年も川開き祭りは中止になってしまったので、花火大会も今年はこれでおしまいかなぁ。

先週からは、いよいよ市内でアニメージュ企画が始動。石ノ森萬画館では章太郎企画!

【第82回企画展】石ノ森章太郎マンガとアニメ展 アニメージュで見る石ノ森ワールド(6/12~9/20) | 石ノ森萬画館

マルホンまきあーとテラス...という不思議な名前の新しい文化施設では、ジブリ企画が週末から始ります。

スタジオジブリの原点を振り返る展覧会を開催 | アニメージュとジブリ展

どちらもいかねば〜。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年6月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「YOSEMITE MOBILE STRAP MAMMUT EDITION:カメラストラップとして。」です。

次のブログ記事は「石ノ森萬画館「石ノ森章太郎マンガとアニメ展」:アニメージュ創刊号があった〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。