東京2020オリンピック:開会式の橋本聖子会長のスピーチに拍手。

| コメント(0)
個人的にはスポーツ観戦好きですから、オリンピックが始まればもちろんいつもの通り観戦しますよ。ということで開催式をTVで観ています。延々と。 私は橋本聖子JOC会長と同い年で、彼女がスケート競技で活躍してきた姿も見てきましたし、根性あるよなぁとリスペクトしてましたので、自民党は嫌いなのだけれど、ずっと(スキャンダルがあっても)内心応援していました。 そして急遽JOCの会長になり、コロナ禍のオリンピック開催に苦慮している姿を報道でみるにつけ、ずっとオリンピック命だった橋本聖子(だって聖子の聖はオリンピックにちなんでつけられたそうですから)だから、オリンピックに出場する側の気持ちがもっともわかる人の一人であったと思っていて、コロナ禍のあまたの課題・困難・批判・判断…さぞかし悩ましく、かつ大変だろうなと同情しております。その苦労は大会が終わるまで続くのですからますます大変です。 そして今日、開会式の橋本会長の開会式のスピーチで、選手の皆さんに寄り添った言葉を聞いて「あぁ、開催できて良かったね。」と、まず全ての選手の皆さんに、そして橋本会長ご本人に言ってあげたい気持ちになりました。(バッハ会長とか、菅首相とか、百合子はどうでもいいです。)元オリンピアンでなければ言えない言葉でした。パチパチ。大会が全て終わるまで頑張ってください! さ、あとは最終聖火ランナーはだれかな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年7月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツクツクボウシ初鳴き2021」です。

次のブログ記事は「最近はネタが本とムシばかり...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。