最近はネタが本とムシばかり...

| コメント(0)

最近あんまりどこにもいかないですし、たいした買い物もしないので、ブログはネタギレが続いています。プロ野球がオリンピックでお休みになると、夜の試合の時間帯は安心して過ごせる(ハラハラしない)のですが、今はオリンピックが始まってしまい、いつものオリンピックより中継の数が多いのと、ネット配信もあり、隙間時間に何を見るのかが悩ましい。

昨日は、夜はオリンピックをあれこれ観て、寝る前に外をチラリと見たら、満月のようだったので、ベランダに出てみました。月もきれいだし、風も気持ちよいので涼んでいたら、植木鉢を置いている台にクモが…。

ベランダにいたオニグモ

なんとまだ小さめだけれどオニグモ!

あわててデジカメで撮影しましたが、暗くてうまくとれませんでした。今朝もう一度みてみたら、巣もオニグモご本人も消えておりました。今夜も戻ってきません。場所としてはあまりムシが取れそうな場所ではなかったので、どこかに引っ越ししてしまったか。残念。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年7月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京2020オリンピック:開会式の橋本聖子会長のスピーチに拍手。」です。

次のブログ記事は「「ラ・ストラーダのヴォリュームワン・バージョン」で中古レコード。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。