「ラ・ストラーダのヴォリュームワン・バージョン」で中古レコード。

| コメント(0)

IMG 7618ご近所のライブハウス、La Strada(ラ・ストラーダ)さんで、本日から始った「ラ・ストラーダのヴォリュームワン・バージョン」に行ってみました。仙台のレコード屋さん、volume1(ver.) さんの出張販売会なのです。

石巻は、リサイクルショップはあるけれど、中古レコードのショップはありませんから、これは行かねば!と楽しみにしていました。


レコードが並ぶ様子ジャンルは洋楽・邦楽交じっていて、JAZZ・Rock・POPS・歌謡曲・フォークなど。レコードだけでなく、若干CDや古本も並んでいました。

買ったもの気になる本もあったのですが、結局レコードのみでLP700円・EP300円均一から5枚。

The Three DegreesのLPは日本盤で、ジャケットはかなりスレがあったけれど、中のレコード盤はキレイで当たり。ギャンブル&ハフがプロデュースのフィリー・ソウルが買えてウレシイ。

もう1枚のThe Original Five Blind Boysはゴスペルアルバム。帯無しだったので輸入盤なのかなと思ったら、こちらも日本盤でテイチク。ライナーノートは中村とうよう氏によるもので、とうようさんの企画シリーズかなにかだったのかな。

あとの3枚は300円均一からでした。

ということで、すぐ家に帰って一通り聞きました。うちのレコードプレーヤーは自動で針が上がらないので、ドーナツ盤は、1曲終わるとすぐひっくり返さなきゃいけないから忙しいなぁ。

常々、このあたりレコード愛好家も多いから、中古レコード店あるといいのになぁ…と思っていました。8月1日までの販売会ですが、たくさん売れたらもしかして追加もあるかも…ということなので、追加があったらまたのぞきに行くつもりです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年7月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近はネタが本とムシばかり...」です。

次のブログ記事は「野生のモクゲンジ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。