そういえばこのブログも18年。

| コメント(0)

このところ、遠出もしないし、必然的に買い物もしないし、なんだか読書も進まないし、どうもブログに書くこともみつからずにスランプが続いています。

今日もどうしようかと思っていたのですが、そうだ、8月はブログを始めた月だった…と過去を振り返ってみたところ、2003年の8月3日から始めておりまして、かれこれ18年間も続けていたということになります。よくもまあ続いたもんです。


時々自分の忘備録になっているので、長く続けていることで重宝することもあります。一方で、ここにあえて書かないようにしていることもあるし(仕事のことなどは昔から書かないようにしていました)、ほかの人の役に立つといいなと思ってあえて書くこともあるし。

趣味趣向も徐々に変化している中で、一貫して続いているのはMacについて書くということで、アップルという会社もよく続いたもんだとしみじみします。このブログを書いているうちに、iPhoneが登場してスゴイ会社になっちゃいましたから。

ブログで稼げたらいいなと思った時期もなくはないですが、全然です。How To本などで勉強すれば実現できるんですかねぇ。ブログもやみくもに広告サイトを埋め込んで、なにがなんやらわからなくなってしまい、画面がうるさくて申し訳ありません。いつか整理しようと思いつつ、18年も経つとこの手の作業はもうすっかりおっくうになってしまいました。

しかしせっかくなので(毎日更新は無理ですが)なんとか20周年くらいまではがんばります。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年8月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple Watch:スウェーデン・インターナショナルコレクションスポーツループ」です。

次のブログ記事は「今年の新しいiPhoneの発表は9月?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。