山下達郎「ARTISAN (30th Anniversary Edition)」:私もアトムの子。

| コメント(0)

アルチザンamazonで予約していたリマスター、山下達郎「ARTISAN (30th Anniversary Edition)」がひと足早く届きました。

オリジナルのCDと並べてみたり。右が今回のCD。これはリアルタイムで買っていたので、あれから30年…ですか。


今回は初のアナログLP化ということで、2枚組のLP盤も出たのですが、そちらはパス。でも達郎さん自身による詳細ライナー付きというのが魅かれるなぁ。

で、CDのほうは恒例のオリジナルカラオケを含む6曲のボーナスとラック付き。聴いてみますと、オリジナルの音より透明感が上がり、音の広がりがより感じられたような気がしました。

個人的には、昭和が終わりに近づき、手塚治虫が亡くなって、「アトムの子」の曲が登場したことが印象的でした。アトムが出てくる歌だ!って。やっぱりアルバムの中でもこれが一番好きかな。私もアトムの子。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年8月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の新しいiPhoneの発表は9月?!」です。

次のブログ記事は「次のApple Watchはi見た目が変わりそうです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。