40年ぶりのABBAの新曲2曲。

| コメント(0)

ABBAが40年ぶりの新曲を発表し、YouTubeで公開されています。11月にはアルバムも発表され、滅ぶラムによるライブも計画されているそうです。

ファンとしてはちょっとびっくり。でも再結成は今やらないともうできないかもしれないし、ライブも考えるとぎりぎりのタイミングだと思います。


さっそく聞いてみました。2曲はアグネタとフリーダが1曲ずつリードを取っているようですね。往時の伸びやかな声量とはいかないけれど、年齢を考えればすごいです。アグネタにしてもソロアルバムでずっと活動を続けてきたということもあると思います。

ABBA Goldの世界的ヒットや、ミュージカル「マンマ・ミア」の成功以来のABBAブームが来ますかねぇ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年9月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワクチン接種1回目。」です。

次のブログ記事は「そろそろアップルイベントのお知らせ来るか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。