やはりiPhone 13 Proのカメラがすごそうだ。しかもMAXとの差別化もナシ。

| コメント(0)

昨夜のApple Eventのストリーミングもささっと見終えました。

Appleのイベント - 2021年9月 - Apple(日本)

観客がいない録画ですと、会場の盛り上がり(ユーザーの期待値)がわからないのが残念ではありますが、映像(カリフォルニア・ストリーミング)が素晴らしいのでそれを楽しむようなところもありま
した。

発表前はApple Watchに気を取られていましたが、いざ本日未明の発表内容をみると…やっぱり本命はiPhoneでした。


5分でわかるiPhone 13シリーズまとめ。iPad mini(第6世代)やApple Watch Series 7も発表 - Engadget 日本版

もうiPhoneそのものの性能はそれほど目新しいものもないだろう…というのが前評判でしたが、特にProモデルは、どんどんカメラが進化しますね。しかも、これまではMaxのほうがカメラ性能が良かったのですが、今回からはノーマルのProとPro Maxは同じものが搭載されることになりました。カメラ性能のためだけにMaxを買っていた方には朗報です。

iPhone 13 ProとiPhone 13 Pro Max、カメラ性能がまったく同じ。「Maxだけ」の限定機能ナシ - Engadget 日本版

そして、デュアルeSIMにも対応。2社のeSIMを使い分けることができます。

iPhone 13 のデュアルeSIMに期待大、2スロット目に維持費0円の povo 2.0 もアリ?(石野純也) - Engadget 日本版

私もこれを機にeSIMはpovo 2.0にしようかなと思っています。これまではIIJmioだったのです。

iPhone 12 Pro:IIJmioのeSIM、データプランゼロ加入。 - now and then

auのパケットは1G以内で抑えて、月末に1G超えそうな時に1Gクーポンを買い足していました。こちらは基本料金が月額150円ですから、1G足すくらいだったらpovoの方が安い。外に出かけるときなどは、24時間使い放題にしてもいいですし。サービスは今月末からスタートだそうですので、とりあえず機種変後はIIJmioは解約するつもりです。

君にピッタリの自由へ、一緒に。新料金プラン「povo」誕生|au

iPhone 13シリーズの予約開始は17日の午後9時から。発売は9月24日。
発売の前にiOS、iPad OS、watchOSのアップデートは9月21日公開だそうです。

「iOS 15」「iPadOS 15」「watchOS 8」、9月21日(火)公開 | APPLE LINKAGE

1TBモデルも投入され、値段もすごいことになってきました。Pro Maxの1TBモデルに至ってはほぼ20万円…。これからは性能は小出しにするとして価格を少しずつ落として欲しいな。

iPhone 13 Proは遂に1TBモデル追加。Pro Max最上位は税込19万4800円 - Engadget 日本版

今回もApple StoreでSIMフリー版を予約して一括購入。iPhone 12 Proは後で売却するつもり。現在のiPhone 12 Pro 256GBの買取り上限は85,000円〜88,000円だけれど…今後は少し下がるかな。

Apple Watchはまだまだ先になりそうだから、ゆっくり考えます。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年9月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 13、Apple Watch Series 7、ノーマルiPad。カメラのマクロがうれしい!」です。

次のブログ記事は「今日はたまたまスマホ購入相談を受け、ポイントは「頑丈」だった。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。