iPhone 13 Pro:引っ越し作業の覚書

| コメント(0)

iPhone 12 ProからiPhone 13 Proへの引っ越しは、iPhone同士を隣に並べて待つ方式で2時間近くかかりました。

ちなみにです。マスクをしていてもApple Watchでロック解除できる機能が、iPhone 13シリーズで使えなくなっているとのこと。私もなかなか設定できないのでどうしたものかと思っていたら、そもそもの不具合だった模様です。

iPhone 13、マスク着用時の「Apple Watchでロック解除」が動作しない不具合報告が多数 | 男子ハック


引っ越しにあたってやったことのメモ。

  • wallet関連→Apple Watchに入れていたmobile suicaをiPhoneに移し、iPhoneのwalletから削除。
  • wallet登録が引き継がれなかったカードを2枚再登録。
  • Apple Watch→Apple WatchをiPhone 12 Proからペアリングを解除し、iPhone 13 Proへペアリング。mobile suicaをApple Watchに移す。
  • アプリを使ったインターネットバンキングの認証システム再設定。ゆうちょが一番面倒だったかな。
  • いくつか再ログイン必要なサービスがあるので、良く使うものは一通り開いてみる。
  • 二段階認証用の認証アプリ再設定(追記)

こちらではiPhone 13 Proのカメラレポート。確かにマクロ撮影の時は、カメラが勝手に切替になってピントが合わせ難かったな。今後のソフトウェアで改善されることを期待します。

iPhone 13 Proのカメラを使って見えた13との違い 撮影そのものを楽しむこだわり派に(本田雅一) - Engadget 日本版

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年9月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 13 Pro:シエラブルー256GBモデルが届きました!」です。

次のブログ記事は「iPhone 13 Pro:マクロ機能はなかなかいいです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。