まさに高級MacBook Pro。

| コメント(0)

本日未明のアップルイベント、先ほどストリーミングを観ました。CPUの説明のあたりから少し眠くなりましたけど。

Appleのイベント - 2021年10月 - Apple(日本)

性能倍々。M1 Pro・M1 Max搭載MacBook Pro発表 #AppleEvent | ギズモード・ジャパン


やはりメインは新しいM1 Pro、M1 Max搭載のMacBook Proでした。

Appleイベントで発表された怪物、新しいMacBook Pro

いやいや豪華。自分の使い方ではそんなにPro仕様である必要はないのに、なんだかあこがれます。

新しいチップのスピードが凄いのはまあ予想はつきましたが、電源コードにMagSafeの復活とか、SDカードスロットやHDMIのコネクタがついたとか、ディスプレイにiPhoneのようなノッチができたとか、細かいところに変更があって、プロユースの人たちの要望に応えた形のノートになった感じです。豪華すぎて、一般人にはなかなか手が届かないですが、Airとの差別化ははっきりした感じ。

そして…次のMacOS Montereyは10月25日。日本時間で26日だそうです。M1チップじゃないMacだとどうなんだろう。ちょっと様子見かな。

アップル「macOS Monterey」、10月26日にリリース - CNET Japan

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年10月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日未明、19日午前2時からのアップルイベント。」です。

次のブログ記事は「さっそくnanacoをApple Watchに入れました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。