さっそくnanacoをApple Watchに入れました。

| コメント(0)

Apple Pay nanaco

本日10月21日より、Apple PayにnanacoとWAONカードを入れることができるようになりました。私はnanacoユーザーなのでさっそApple Payに登録してみました。私は、虹色デザインのnanacoカードを持っております。

Apple Pay のnanacoのはじめ方|Apple Payのnanaco 【公式サイト】


ウォレットに追加まずはiPhoneのウォレットアプリで電子マネーとして追加します。

waonとnanacoWAONとnanacoが出てくるので私はnanacoを選択。

nanaco確認nanacoで確認。(Apple Payでチャージもできるようになる!)

虹色デザインのカードを登録私は虹色デザインのnanacoカードを使っているので、カードの内容を転送します。nanaco番号の下4ケタと生年月日を入力。

nanaco読み取りこのあとに出てくる「利用規約」に同意して…

iPhoneでnanacoカードを読み取ります。

これで読み取ると、二度とカードに戻れなくなり、デポジットの300円は戻らないらしい…。

nanaco読み取り完了読み取り完了。nanaco番号も変わり、もう前のカードには戻れないので、カードは廃棄してよいそうです。

nanaco残高表示ウォレット上で残高とポイントが表示されるようになりました!

残高があまりないのでチャージしたい。

nanacoチャージそのままウォレットからチャージを選択。今回は5,000円。

nanacoカードチャージ完了Apple Payに登録しているクレジットカードからチャージができました!

これまで、お店で現金を払ってチャージをしていたので、お財布に現金がないとチャージ出来なかったのですが、これでクレジットカードの利用ポイントも貯まるので、ポイ活的にもうれしい。

Apple Watchのnanacoこのあと、Apple Watchアプリから、Apple WatchのApple Payにnanacoカードを転送。

Apple Watchでnanacoが使えるようになりました!


エクスプレスカードはsuicaのままですが、Apple Watchのサイドボタンダブルクリックで支払ができます。残高もすぐにわかって良いですね。

いままでnanaco系だけどうしても清算時にカードをお財布から出していたので、その煩わしさが無くなりました…が、外出時のApple Watchはますます必須になりそうです。

家人にはスマホに頼りすぎだ…と言われてるんですが、まあこれも趣味ですので。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年10月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まさに高級MacBook Pro。」です。

次のブログ記事は「石巻学ジョッキー Vol.3:吉増さんの朗読も飛び出して…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。