アップルの2021年度第4四半期決算報告、次の27インチiMacのこと...など。

| コメント(0)

ここのところ、夜すぐ眠たくなってブログの更新が滞っております。
先週末は、アップルの第4四半期決算報告がありました。

Apple、2021年度第4四半期決算報告を発表、昨年同期比で約28%増の売上高を記録 | Apple | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

iPhone発売効果もあって、だいぶ好調だったようですね。アメリカでの売上、ガンガン上がってるなぁ。しかし、今後はしばらく世界的な諸々の供給体制の影響で大変そうです。

Nikkei Asia:Apple、iPadの生産を大幅削減し、iPhone 13により多くの部品を割り当て? | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
TimCook CEO、2021年度第4四半期は予想よりも大きな供給制約に直面し約60億ドルの損失を被ったと語る | NEWS | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)


さて、個人的に期待している大きい方のiMac。次はいよいよM1チップとなるわけですが、大きな方はiMac Proになるかもしれないとの噂が。

来年登場? 次期27インチiMacはM1 ProとM1 Maxで「プロ向け」iMacに? | ギズモード・ジャパン

うむむ。単に画面の大きなiMacが使いたいだけなんだけれど。黒いiMac Proはすごい値段だったしなぁ。普通の人向けの画面の大きなiMacお願いします。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年11月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「macOS Monterey、入れてみました。」です。

次のブログ記事は「宮城県慶長使節船ミュージアム:特別展「牡鹿半島・海と浜のトリビア10(TEN)」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。