ピクミンブルーム始めました。

| コメント(0)

11月1日から配信が開始された、ポケモンGOの開発元であるNiantic発のゲーム、ピクミンブルームを始めました。歩くだけでも楽しめるので、気軽に始められます。

歩いて増やす、歩いて咲かせる、歩いてのこす。『Pikmin Bloom(ピクミン ブルーム)』配信開始。 | トピックス | Nintendo
『ピクミン ブルーム』最初の7日間レビュー、立ち止まらなくてもOKな位置ゲーは最高! - Engadget 日本版

私はただいまレベル14です。

大きな花が咲くスポットもあるけれど、特にバトルするようなこともなく、基本的にはとにかく歩けばなんとかなるユルさがいいです。さらに花を植えて歩くとさらにちょっといいことがあります。

うちのまわりは比較的街場なので、主要な道はすでにお花畑になってます。特に石巻駅周辺が多いかな。

ゲームを起動していなくても、歩いた経路と歩数の記録でゲームが進行するので、ポケモンGoのように画面を見ながら歩かなくてもゲームが進みます。まあ見て歩いても良いのですが。OFFにして歩いていても常にGPSを使うことになるので、バッテリーはいつもより消費されます。でもパケットは思ったより使いません。

ピクミンと一緒に自分のアバターが歩くのを見ているのがなんとなく楽しいし、ピクミンたちをお使いにだして、えっさえっさアイテムを担いで帰ってくるのもかわいいし、当然あえて歩くという動機にもなってます。

地方では、都会と違ってみんな車に乗るので、そもそも歩く人は少ない(学生ぐらいか)のですが、このゲームをきっかけにまちを歩く人も少し増えますかねぇ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年11月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple Payにnanacoを登録したらすごく便利になりました。」です。

次のブログ記事は「ほぼ日乗組員が1人1冊古本を買います。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。