日本シリーズ2021雑感。

| コメント(0)
今年の日本シリーズは、ヤクルトが4勝2敗で優勝。ヤクルト、特に高津監督おめでとう! 私としてはオリックスを応援していましたので、結果についてはちょっと残念。でも毎日いい試合が続いて、他のことが手につきませんでした。昨夜は試合が終わったのは11時過ぎてましたし。
毎日両者の先発投手が頑張っていて、その後を引き継ぐ当日の中継ぎの出来で毎日勝負が分かれたような気がします。オリックスもガンガン打つチームというイメージはなかったので、中継ぎの起用が当たったヤクルトの方がうまく試合を運んだということなのかな。 おかげて、ほとんど知らなかったヤクルトの選手の顔をだいぶ覚えました。元楽天の今野投手(宮城県出身)も、すっかり大人になって中継ぎで登場し、0点で切り抜けていたのを見ることができました。ヤクルトで活躍してたのですね。これからも頑張れ! オリックス、昨日は山本が頑張ったのにちょっと残念。昨日は11回に能見が出てきたのには驚きました。42歳、シーズン中もぱっとしなかったので、大丈夫なのかなと思ったけれど、さすがベテラン。ワンポイントでしたが落ち着いてアウト1つとってくれて、なんだかじーんとしました。 これでプロ野球もしばしおやすみ。来シーズン、楽天どうなるのかなぁ。大谷くんの方が楽しみだったりするなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年11月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログの覚書2021:Movable Typeのバージョンを7にアップデートする。」です。

次のブログ記事は「今年のブラックフライデーで買ったもの。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。