YOSEMITE MOBILE STRAP、またアタッチメントがちぎれたので2.0を買いました。

| コメント(0)

yosemite strap 2.0
今夏から愛用しているYOSEMITE MOBILE STRAPですが、アタッチメントをまたちぎってしまいました。これで2度目。

YOSEMITE MOBILE STRAP:アタッチメントちぎれる。 - now and then

前と全く同じ状況でした。そして再びアタッチメントを買いました。なんとバージョンアップして2.0になり、素材がナイロンに変更されていました。これでもうちぎれないということでしょうかねぇ。

浮いている状態
ちぎれなくなったのはうれしいですが、純正ケースにいれるとiPhoneが浮いてしまう状況は変わりませんでした。アタッチメントの厚みがまだそれなりにあるのです。もう少し薄ければなぁ。でもまあ強度を考えれば仕方ないのでしょうね。

どうしても四隅のうちの右下が浮くので、いつも気になります。ケースが純正でなければ、ケースに余裕があってかえっていいのかもしれません。レザーケースだったらいいのかなぁ。でもレザーは濡れるとシミになるからなぁ。

そしてアタッチメントの先は、これまでは金具がついていたのですが、ナイロンが輪になった状態というかなり簡素化されたものになっていました。私は毎日フックから取り外しているので、付けたりはずしたりするときに少しやりにくくなったかな。そしてこれを同じ定価で宅急便で送料をとられると価格的には厳しいのですが、これがないと吊るせないのでいたしかたなし。ストラップそのものはいいんだけとな。むぅ。



コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年12月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピクミンブルーム続けています。」です。

次のブログ記事は「時期iMac 27インチはプロ仕様なのかはたまたコンシューマー向けなのか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。