今日のうちのアップル:OSアップデート祭り。

| コメント(0)

「今日のアップル」というタイトルですと、アップルニュースのような響きなので、2回目にして名前変更「今日のうちのアップル」にしました。いや、このシリーズもいつまで続くか。だいたい数回で終わってしまうシリーズ多しです。

で、今日はiOS、iPadOS、macOS、watchOSをアップデート。セキュリティー関連でもあるので一気に全部やりました。

iOS/iPadOS 15.3とmacOS 12.2配信開始。SafariからGoogleアカウント情報が漏れるバグを修正 - Engadget 日本版


Macは2台あるので全部で5台です。macOSが意外と時間かかりました。私は新しもの好きなので、OSはできうる限りさっさとアップデートします。古い機種などは使っていないので、これまでアップデートで困ったことはあまりなかったかな。

今日の気になるニュースはこちら。

iPhoneがクレカ決済端末に早変わり? 早ければ次期iOS 15.4で実現の噂 - Engadget 日本版

これが実現すれば、Squareなどの専用リーダーが無くても、iPhoneだけでクレジットカード決済を受付ける(代金をもらうほう)ことができるようになるらしいです。ふむふむ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年1月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早田リツ子『第一藝文社をさがして』:小さな情報がつながっていく喜び」です。

次のブログ記事は「今日のうちのアップル:またAirPods左耳調子悪し…もう少し頑張れ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。