NFLのプレイオフ、Super Bowl進出への決戦はいよいよ明日。

| コメント(0)

今シーズンのNFLのプレイオフ、加入したGamePassで観戦しています。

NHKが今年のNFLのTV中継をしなくなったので、NFL Game Passに加入。 - now and then

早回しはしますが、ほとんど全部フルで見ることにしたため、先週までは試合を観るのに忙しくしておりました。

先週はディビジョナルプレイオフということで、4つの地区の頂上を決める試合をみたのですが、どれもまれにみる熱戦で面白かった〜。いよいよ明日は、AFCとNFCのカンファレンスチャンピオンシップの2試合。この試合の勝者がSuper Bowlに進みます。楽しみだなぁ。


というわけで、この2試合。特にひいきのチームは無いのでどこが勝っても良いのだけれど、必ずしもポストシーズン上位のチームが勝つわけではないところがまた面白いので、良い試合を期待しています。

AFC:シンシナティ・ベンガルズ 対 カンザスシティー・チフス
NFC:サンフランシスコ・フォーティーナイナーズ 対 ロサンゼルス・ラムズ

NFLの試合、DAZNやスカパーの日テレジータスに加入すれば観ることはでるのですが、日本語解説はないけれど、結果的にGame Passで良かったです。時間を問わずどの試合でもいつでも試合を観ることができますし、AppleTV、Mac、iPad、iPhoneで観られます。時間が無ければハイライトや40分のダイジェスト放送もあります。過去の試合はいつでも観ることができるので、録画の必要もありません。

主に、Apple TVのGamePassアプリで観ましたが、早送りや数秒スキップをしようとするとリモコンがひどく使い難く、iPhoneからApple TVを操作するほうが楽でした。先に進めたいときに時間のスライダーを操作し難いのです。

iPhone、iPad、iPod touch で Apple TV Remote を設定する - Apple サポート (日本)

もっと楽なのは、iPhoneやiPadからAirPlayでApple TVに飛ばしてテレビに映す方法。早送りしたいときに、iPhoneやiPadで操作します。10秒戻したり10秒進めたりするのはタップするだけで良いので、フラッグが飛んだり、ビデオ判定になったりして待たされる時にチャチャっと進めることができます。

あ、Apple TVのGame Passアプリがポンコツなだけなのかな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年1月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のうちのアップル:またAirPods左耳調子悪し…もう少し頑張れ!」です。

次のブログ記事は「曾根博義『私の文学渉猟』(夏葉社):古書漁りの趣味と実益」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。