第56回スーパーボウル、今年はCMまでたっぷり楽しみました。

| コメント(0)

第56回スーパーボウル、今年もライブ観戦することができました。

応援していたロサンゼルス・ラムズが最後逆転で勝利。オデル・ベッカムが負傷して引っ込んだ時には、ラムズ厳しいか?と思いましたが、MVPをとったクーパー・カップ、とらなかったけれど大活躍だったディフェンスのドナルドの活躍も面白かった〜。

NFL JAPAN.COM | NFL日本公式サイト
ラムズWRクーパー・カップが第56回スーパーボウルMVPに選出 | NFL JAPAN.COM
「どうしても欲しいもの」を手にしたラムズDEドナルド、GMスニードは引退を予測せず | NFL JAPAN.COM


実質TV中継が無くなってしまったのは大変残念ですが、逆に安価にNFL Game Passが利用できて良かったのかな。日本語解説もあるらしいのですが、Apple TVのアプリからだと切り替えられなかったので、そのまま英語実況で観戦しました。

<来年のために追記>
日本語実況は、Moreというメニューの中のNFL Originals(Apple TVではメニューあり)の中の「Live Games in Your Language」でJapaneseを選べば良かったようです。あとで見返そう。

Game Passは、Apple TVでの最高解像度が 1,980x1080px(6Mbps)だそうで、これだとフルハイビジョンの解像度。4Kとまではいかないようですが、それでも50インチの画面で観てもまったく問題なし。

ただし、Apple TVのGame Pass配信は、実際の試合よりだいぶディレイ(時間差が多少ある)があって、公式アプリでPlay by Playを観ていると、この次にどんなプレイが出てくるか事前に分かるという魔法のような状況になっていました。これはApple TVだけの問題だったのか?

しかも、Game Passは本国アメリカNBCのCMをそのまま全部配信するので、スーパーボウル仕様のスペシャルなCMも楽しむことができました。これは初めて。半分くらいは何の宣伝だかわからなかったりしましたが。

私の中でCM1等賞は、BMWの電気自動車の宣伝で、アーノルド・シュワルツェネッガー主演。

シュワルツェネッガーがギリシャ神話の天空神ゼウスに! スーパーボウル中のCM(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース

Zeus & Hera | BMW USA (Official Video) - YouTube

ハーフタイムショーは、Dr.ドレ、スヌープ・ドッグ、エミネム、メアリー・J・ブライジ、ケンドリック・ラマーのラップ連合。ラップはそれほど聞かないけれど、御大のみなさんは知っていますし、メアリー・J・ブライジは20年くらい前は結構聴いていたので楽しめました。50セントやアンダーソン・パークのゲスト出演もありましたし。

【第56回NFLスーパーボウル】ドクター・ドレー&スヌープ・ドッグ、ハーフタイム・ショーで故2パックをトリビュート | Daily News | Billboard JAPAN

Dr. Dre, Snoop Dogg, Eminem, Mary J. Blige & Kendrick Lamar FULL Pepsi Super Bowl LVI Halftime Show - YouTube

さて、また今日から日曜日までアイスホッケーの日々。本当はNHLの配信も観たいのですが、NHL、もう少し動画配信サービスの料金を下げてくれないかなぁ。サブスク貧乏になってしまう…。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年2月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年のSuper Bowlはネット配信(Game Pass)で。」です。

次のブログ記事は「今日のうちのアップル:カメラのアイコン消える。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。