月刊みすず 2022年1/2月合併号 読書アンケート特集:今年の成績

| コメント(0)

月刊みすず2022今年の月刊みすず 2022年1/2月合併号 読書アンケート特集。すでに月初に入手済みながら、アイスホッケー試合観戦にかまけて今ごろのレポート。

136名の方が選んだ2021に読んだ良かった本(1人5冊まで)が並んでいます。でも今年もたくさん付箋がつきました。いつもザザーっとですが、すでに4回くらい目を通しています。

そして今年の成績は...


読んだ本が8冊、積ん読の本(編集工房ノアの山田稔さんの本など…これゆっくり読みたいのですがなかなか手が付かず。)が4冊でした。さらに私が「くものす洞」で販売用に仕入れた本が5冊ありました。昨年も思うように本が読めなかったなぁと思っていたわりにはまあまあの成績ですかねぇ。

今回の読了本の中でのベスト3

今年の読みたくなった本はこちら。デヴィッド・ボウイ、値段が高いので躊躇していたけど、やっぱり読むべきか。本当はゴールデン・カムイも読みたい。

昨年の様子。ここで出てきた気になる2冊は昨年読んで、どちらも面白かったです。

月刊みすず 2021年1/2月合併号 読書アンケート特集:去年は全然読めてないじゃん。 - now and then

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年2月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北京オリンピック2022:男子アイスホッケー雑感」です。

次のブログ記事は「今日のうちのアップル:やっぱり第2世代AirPodsの調子悪し。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。