石ノ森萬画館の年間パスポート更新。

| コメント(0)

年パス特典昨日はバイトが半ドン(今、こういう言いかたはあまりしませんが)だったので、久しぶりに石ノ森萬画館に行き、そろそろ期限が切れる年間パスポートを更新してきました。

更新の特典は009のクリアファイル。やったー。今までの更新特典は、正直言って売れ残り品グッズでちょっとがっかりだったのでちょっとうれしい。


特別展示は「姫川明原画展‐マンガ「ゼルダの伝説」をふりかえる‐」。全く馴染みがないのですが、ささーっと観てきました。石ノ森章太郎版マンガ「ゼルダの伝説」(しかも英語版)の原画が見られたのが収穫。石ノ森原画コーナーでは「番長惑星」の原画が良かったなぁ。昔の作品の方が好きなんですよね。

ハニートーストセットで、お腹が空いていたので、館内の「展望喫茶ブルーゾーン」に行き、いつものチキラーセットにしようかと思ったけれど、今回はハニートーストセットを食べました。セットにはソフトクリームのクリームがついていて、そのまま食べてもいいし、トーストにのせて食べても良いのでした。


グッズショップにも立ち寄って、また紙物を。新発売のマルマンのクロッキーブック。

石ノ森萬画館 オリジナルクロッキーブック - グッズショップ墨汁一滴(石ノ森萬画館1階)

萬画館20周年柄ではなく、石ノ森先生の「マンガ家入門」柄のほうにしました。+ツバメノート。年パス特典で5%引きで買えます。

新しくできた石巻市の博物館も良いのだけれど、近所にあってぶらりと行ける萬画館もまだまだ捨てがたし…です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年3月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目玉はM1 UltraのMac StudioとStudio Displayだったか。」です。

次のブログ記事は「今年は初めて門脇に降りて3.11の黙祷。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。