マスクでFace ID解除のiOSアップデート。スムーズにロック解除できます♪

| コメント(0)

今日はアップルの諸々OSのアップデートデイ。

「macOS 12.3」「iOS 15.4」「iPadOS 15.4」「watchOS 8.5」「tvOS 15.4」リリース | APPLE LINKAGE

待望のiOS 15.4もリリースされ、マスクをしたままFace IDを解除出来るようになりました!ただしiPhone 12以降の機種のみとなります。


さっそくアップデートして使ってみましたが、Apple WatchでのFace ID解除の時代より、スっと普通に解除できますね。しかも、眼鏡をしている場合は、眼鏡なしや、別の眼鏡も登録すると感度があがります。

他のアップデートも全部終わったのですが、他の新機能は全く試していないのでこれからボチボチやるつもり。

iOS/iPadOS 15.4配信開始。ついに「マスク姿でFace ID解除」とユニバーサルコントロールが利用可能に - Engadget 日本版
MacとiPadのキーボードとマウスを共有! ついに解禁された「ユニバーサルコントロール」の接続方法 | ギズモード・ジャパン
watchOS 8.5配信開始。iPhoneに近づけてApple Watchを復元できるように - Engadget 日本版
iPadOS 15.4では「向きに応じて音量ボタンが使いやすく変更」機能が追加 - Engadget 日本版

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年3月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NHK解説委員の石川一洋さん。」です。

次のブログ記事は「スター・トレック ピカード シーズン2の配信が始まっています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。