引っ越し5年後耐震大作戦(1):棚の小物のすべり止め。

| コメント(0)

すべり止めで買ったもの耐震強化作戦、まずは簡単なすべり止めシートから。これは家人からのリクエストだったのですが、今回は棚から小物が落下してだいぶ壊れたのです。

ホームセンターで、あまり目立たなそうなシートを2種類買ってきました。1つは少し高くて、すべり止めとうたっているもの。もう1つはいわゆる食器棚シートでちょっと透明のもの。


すべりどめシートまずは試しにすべり止めシートのほうを敷いてみました。ちょっと主張が強いです。


施工後案の定、家人からかっこわるいとNOがでましたので、すべり止めシートはあまり見えない上の段に敷き、ここには食器棚シートを敷きました。施工後はこんな感じ。


こけしさんたちの下にもこけしさんたちの下にも敷いてみました。さてこの効果はいかに?次の地震まで様子見です。いや、起きて欲しくないですが。

残りのシートは、食器棚に使います〜。


問題はこの次…なんですよね。(続く)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年4月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引っ越し5年後耐震大作戦:震度6弱で対策再考。」です。

次のブログ記事は「引っ越し5年後耐震大作戦(2):スピーカースタンドに「砂」を入れるの巻。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。