アップルがiPod touchの販売をとうとう終了。自らのiPodライフを振り返る。

| コメント(0)

とうとうこの日がやってきました。iPod touchの販売が終了になるようです。これだけiPhoneが普及するとiPod touchを買う人は減ったでしょうから仕方なしです。

アップル、「iPod touch」の販売を終了へ - CNET Japan

Apple20年の歴史に終止符!スティーブ・ジョブズが2001年に「iPod」を発表した動画が話題 | カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け


iPodを発表するジョブズ氏のプレゼンが懐かしいです。なんと最初は容量5Gで1,000曲が売りでした。しかもFireWireというのも懐かしい。そうそう、日本の職人技、ステンレススチールの鏡面仕上げですよ。

iPodで気づいた!技術を広げていくことの大切さ 燕市磨き屋一番館 | しゃかいか!

当時のMP3プレーヤーって本当に使い難かったので、iPodが出たときはうれしかったですねえ。当時はすぐには飛びつかず、使い始めたのは第2世代からでしたけど。そしてすぐに容量が一杯になり、2003年に買い替えてますね。

iPod 40Gを銀座で - now and then

その後、shuffleにも手を出しましたが、容量が少なくて結局あまり使わなかったなぁ。

届きましたぁ〜っ、iPod shuffle!!! - now and then

最後に買ったのはこちら。これはまだ手放さずにもってます。わざわざ「One more thing...」の刻印をしてもらったやつ。

60G iPod white...やっと手元に到着! - now and then

iPodが通勤時のミュージックライフを支えてくれました。それがiPhoneひ引き継がれて今日に至っております。

ありがとうiPod!

そして本日のフィリーサウンドは、これも大好きTeddy Pendergrass。ほぼGamble & Huffです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年5月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Three Degrees(6):最終回〜総括。」です。

次のブログ記事は「録画のためにハードディスク2台購入。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。