radikoのエリアが宮城県になった。(あたりまえなのだけれど)

| コメント(0)

radikoroというアプリとAudio Hijackで録音し、ミュージックのライブラリに自動登録していたサンソン(山下達郎のサンデーソングブック)が、5月の中旬からタイマー録音できなくなりました。毎回手動でradikoのタイムフリーで録音していたのですが、やっぱりタイマー録音できるならしたい。

前回は…
Bradikoでタイマー録音ができなくなった。 - now and then


このときに、すでに公開は終了しているこちらのアプリを紹介していただきまして…
radikoro 9.0.0 [070000300] [2022022501] [2020090101] | MacFeeling Software

ずっと使っていたのですが、そもそもこのradikoroでTokyo FMが聴けなくなっている!

いや、なんで宮城県なのにTokyo FMなのかと言いますと、マンションのインターネット回線のせいなのか、これまではマンション内の回線経由だとradikoのエリアが千葉になっていたのです。なので、家にいるときは関東圏のラジオが聴けていたのです。これ良かったんですけどね、どうやらいつの間にかエリア指定が正されていたようです。

最初はradikoro上でなかなか宮城エリアに切り替わらなかったのだけれど、何度か解除と設定を繰り返して、Date FM(エフエム仙台)を聴くことができるようになりました。無料でJ-WAVEとか聴けなくなったのは残念。

で、これでタイマー録音できる…はずなんですが、結果は次の日曜日ですな。

実はAudio Hijackも最近大幅にバージョンアップしたところだったので、バージョンアップしたから失敗したかな…とも思っていたのです。

新しいAudio Hijack、機能アップしているのですがとりあえず今まで通りの範囲で使っています。本当はいろいろな機能があるのですが、宝の持ち腐れ的なところもあるので、いずれまた何かに使えないか試してみたいとは思っているのですが…。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年5月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WWDC2012の基調講演は日本時間6月7日に。」です。

次のブログ記事は「正岡子規「仰臥漫録」:なんと石巻から贈り物が!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。