The Three Degrees:getty imegesの画像データーベースから無料でブログに写真掲載できる!

| コメント(0)

さて、総括したはずなのにまだ続くThe Three Degrees。本日は本題を少しそれるが、ブログにプロの写真を使うことについて。

素敵なオフィシャル写真を使いたいのは山々だが、著作権があるのだろうなとCDのジャケット写真を使っていた。しかし!Getty Imagesの素材は、ものによっては個人のブログであれば、画像を使うことができるらしい。

Getty Images公式のアナウンスはこちら。
豊富な素材を無料で利用する「画像埋め込み」機能


まずはGetty Imagesのサイトで画像を検索し、表示させるのだが、画像の下に「ブログへの画像埋め込み」というボタンがあれば利用可能である。これがでてこない画像は使用禁止。

gettyの画像検索

まともに買うと当然高い。(スクリーンショットの画像は多少ぼかしている)

で、次に出てくるウィンドウの上の方の「標準コード」をコピペしてブログの記事に貼り付けるのだ。

埋め込みコード表示

ここで、5枚までまとめて選んでスライドショーにすることも可能。それが前回のテスト記事だったのである。

で、こんな具合に自分のブログで画像が表示される。イェイ!
次は調子に乗ってブログ上でアルバムにするぜ〜。

Embed from Getty Images

画像はもういろんなものがたくさんあって、TwitterやFacebookなどでも使用可能。ぜひ一度お試しあれ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年6月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Three Degrees(スライドショーのテスト)」です。

次のブログ記事は「島田潤一郎「あしたから出版社」〜ちくま文庫入り!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。