住吉大島神社のモクゲンジ2022

| コメント(0)

モクゲンジの花0712

昨年ちょっと遅くて見ることのできなかった、近所の住吉大島神社のモクゲンジ。今年は咲いているのを見ることができました。


モクゲンジの木0712

どうやら小さな山の頂上付近に大木が1本あり、さらに若木がその山のまわりに何本かあったのですが、小さな木は花まではまだまだというかんじです。若木にはマークのようなものがついていたので、伐採されないように印をつけているのかな。

去年はここは花はほとんどみられませんでした。

住吉大島神社の石山でモクゲンジ。 - now and then

去年見事に咲いていた湊地区にも行きたいのですが、これからしばらく雨が続きそうなので、ちょうどよい時期に行けるかなぁ。

野生のモクゲンジ。 - now and then

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年7月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミンミンゼミの初鳴き(石巻)は7月9日」です。

次のブログ記事は「Spigen MagSafe対応 iPhone13 Pro ケース。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。