大きいiMacが出てこないと次はMac miniかなという気もしている。

| コメント(0)

このところ、Macintoshはノートブックの新機種が次々登場するけれど、それにくらべると最近のデスクトップはアップデートのスパンが長いような気がします。

最近やっとMac miniの噂が。
新しい「Mac mini」と「MacBook Pro」は年内に登場 | APPLE LINKAGE
M2 Pro、M2 Max搭載MacBook Pro、Mac miniは今年後半に発売? | ふーてんのiPad


今使っているiMacはそろそろ買い替えたいとずっと思っているのだけれど、現在同等のモデルがないのでなんとなく先延ばしにしています。27インチを使ってしまうと、今更小さな画面に戻れなくなっていて、小さな文字はショボショボして見えないということもあり、文字は大きめでという中高年仕様。

27インチのiMacが出てくればそれにするのだけれど、たまーに噂は出るけれど、すぐに消滅。いつまでも出ないなら、Mac miniとモニタかなと思う今日この頃。モニタだけは奮発してStudio Displayにしちゃう?とか妄想しています。

要は、早くAppleシリコンにしたいということなのですが。

そうこうしているうちにもう9月も迫ってきました。iPhoneの季節です。当然機種変するつもり満々のため、早く詳細が知りたいです〜。アップルイベントいつになるでしょうねぇ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年8月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 引っ越し5年後耐震大作戦(5):お値段なりのニトリのカラーボックス撤去。」です。

次のブログ記事は「逃亡者の社会学 アメリカの都市に生きる黒人たち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。