今年のiPhone発表イベントは9月7日、発売は16日…と。

| コメント(0)

今年の新しいiPhoneの発表イベントは、いつもより1週間速いペースの7日開催。となると、予約開始は9日で、16日に発売らしいです。もちろん機種変更ですから、さっそくスケジュールに入れておきました。

アップル、「iPhone 14」発表イベントを9月7日に開催か - CNET Japan
今年のiPhone発表、例年より1週間早いってマジ? 意外で身近な所にその理由が…? | ギズモード・ジャパン


iPhone Proは100ドル高くなるというもっぱらの噂ですが、もう円安でそもそも高くなってるので、もう値段についてはマヒしてしまってどうでもいいです。いや、もちろん安いほうがいいですが、あきらめてますということです。

そのぶん、最近は中古価格が上がっているらしいので、今使っているiPhone 13 Proの買取り価格アップに期待します。ちなみに、今はiPhone 13 Pro 256GB SIMフリーで買取額10万円超えてます。傷が多少あるとしてもそれなりに買い取ってもらえそう。

iPhone 14 Pro。これ以上何を望むの?というところまできてはいますが、カメラの更なる向上、そして画面のノッチの解消よりも、重さがもう少し軽くなると…というのが個人的願望です。

あ、あとはハイレゾ対応のAirPods、同時に出たら一緒に買いますからお願いします。

もうiPhone 14の本が予約受付になってますね。発売日は9月16日。出版業界にももう発売日データは流れているのかな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年8月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPadももう第10世代…iPhoneとはズラして10月か。」です。

次のブログ記事は「Reborn Art Festival 2021-22:日本製紙旧社宅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。