iPhone 14、14 Proは中と大、Apple WatchはUltraとSEも、そしてAir Pods Pro。

| コメント(0)

本日午前2時から開催されたApple Event。結局2時過ぎに起きたので途中から観ました。iPhoneのApple TVから字幕で。Apple TVアプリでみられるのは、Podcastよりもだんぜん楽ですね。

Appleのイベント - Apple(日本)
5分でわかるアップルイベント--iPhone 14、Apple Watch Ultra、新AirPods Pro登場 - CNET Japan
Apple Event September 7, 2022:ライブカバレッジ | APPLE LINKAGE

事前の予想通りの発表で、驚くような発表はありませんでしたが、iPhoneはminiが無くなってノーマルも大と中サイズの2種類ずつ、Proの新色はパープル、Apple Watch Series 8、新しいSE、そしてタフ仕様のUltra、Air Pods Proが発表されました。みんな欲しいなぁ。

どれも予約は明日9月9日(金)午後9時から。iPhoneとApple Watch Series 8とSEは9月16日、Apple Watch UltraとAir Pods Proは23日発売。OSは一足先に13日とか。


今回もiPhone 14 Proは予約しますよ。色…ですよね。紫は好きではないのでシルバー256GBの予定。

Apple、A16 Bionicを搭載した新型iPhone「iPhone 14 Pro・iPhone 14 Pro Max」を発表 | iPhone | Mac OTAKARA

Face IDはそのまま。(最近はマスクしていても最近はほぼ認識されますし)特に広角カメラが進歩し、ディスプレイ上に付いているカメラまわりのデザインがノッチではなくなり、「Dynamic Island」という通知の仕組みに一体化されたのがちょっと面白かったですね。これはテキストでは言い表し難いので、実際の動きを今回のイベントのプレゼンなどでぜひご覧ください。

Apple Watchもそろそろ買い替えたいところですが、とくに今不満はないのでこれは明日の予約は見送り。じっくり考えます。

Air Pods Proのほうは、今のノーマルAir Podsの調子が時々悪くなっていたので、こっちは買い替えようかなと思っていますが、Air Pods Proがハイレゾ対応するのかどうかは、発表内容からするとまだグレー。ただ「イヤフォンの軸の部分をなぞる操作で音量のコントロールが可能」というところは便利そう。これも少し様子見したいので予約はしないかな。

AirPods Pro(第2世代)発表、ノイキャン性能2倍強化の最上位モデル 3万9800円 - ITmedia Mobile

ということで、これからもう一度最初から配信を観るつもりデス。

(ケースとガラズフィルムは、今回は純正ではなく、今使っているこのシリーズにするぞー)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年9月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あ、もうApple Storeメンテナンス中だった。いよいよ今夜午前2時からでしたね。」です。

次のブログ記事は「iPhone 14 Pro:iPhoneのApple Storeアプリから予約完了。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。