iPhone 14 Pro:iCloudバックアップをするようにiPhoneが言ってきました。

| コメント(0)

新しいiPhoneの準備今使っているiPhone 13 Pro。設定画面を開いたら、Apple ID情報の下に「新しいiPhoneの準備をしましょう!」というメッセージが。Apple IDで購入情報が紐付けられたからですが、だんだん芸が細かくなってますね。もちろん準備しておきました。iPhoneの引っ越しの場合は、バックアップ用にiCloudが容量分無料で使えるようです。


ジャケット表示中事情により、到着日は受け取るだけで設定はちょっと後回しになりそうなのですが、準備しておけば少しは早いかな。

新しいiOSのほうは、ロック画面まわりがいろいろパワーアップしていますね。今日は音楽再生中に画面がロックされたのですが、ロック画面にジャケットとコントローラーが表示されていました。しかも、ロック画面のバックの色は、ジャケットの色にあわせて変化します。これも芸が細かいな。

iOS 16 - 新機能 - Apple(日本)

あ、新機能リストにもアルバムジャケットのこと出てました。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年9月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iOS 16と watchOS 9をインストール。壁紙も替えてみました。」です。

次のブログ記事は「iPhone 14 Pro:無事機種変更できてます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。